とある小学校教員の独り言

仕事や日々の思ったことをそのままに・・・。

新年の抱負

「新年の抱負なんて必要ない!」という人もいますが、僕は毎年立てています。

ちなみに2021年の目標は・・・60%の達成率出来でしたね。

なぜ「60%」なんていう具体的な数字が出せるかというと、僕は、毎年10個の目標を立てているのです。自分の中で、実現可能なギリギリラインを設定しているつもりです。

ちなみに・・・

  1. 毎日何でもいいから運動する。
  2. 毎日18時までに退勤する。
  3. 奥さんと月1回外食する。
  4. iphoneに機種変更。

が、未達成の目標です。1年前の自分が立てている目標なのですが、4が謎すぎる・・・。なぜiphoneにしたかったかのか、思い出せないぐらい謎です。

 

3は、コロナの影響もあったけど、これは自分で時間を作れなかったので、未達成。

結局は、2なのです。結局、働き方を変えなければ、全てうまくいかないのです。

今年は、自分自身の意識を変えるために、いろいろな人の考えを参考にしていきます!

teacher-web.com

そして、2022年の目標です。

  1. 毎日18時までに退勤。
  2. 出前を含めて、奥さんと2人で月1回は食事する。
  3. 月1回は、自分のために年休を取る。
  4. 子供とカードゲーム、ボードゲームなど熱中できる遊びを毎日する。
  5. 土日、散歩、もしくは運動(遊び)を子供とする。
  6. HIITトレーニングを毎日1回(10分)は行う。
  7. Google認定教育者に受かる。
  8. 毎月何でもいいから本を1冊読む。
  9. 書斎をグレードアップ(昇降式デスク、腰に負担の少ない椅子、モニター、モニターアームなど)とにかくかっこいい書斎に。
  10. 白髪染め

10個目がちょっとしょぼくなったけど、まあ、今の悩みだからしょうがない。

 

2022年は、仕事も楽しく、そして、自分の時間もしっかり取っていきたいなあ・・・と思います。もうここに書いたので、やるしかないです!

 

ブログやTwitterも、ぼちぼちやっていこう。